よくあるご質問

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配送・送料
返品・交換
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このサイトについて

Q. 久しぶりに利用しようと思ったのですが、サイトが利用できません。

A. お客さまが利用されているPC環境によって、サイトをご利用になれない場合がございます。
推奨環境につきましてはPCの設定についてをご覧いただくか、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. ワコールサイズオーダー公式オンラインストアのセキュリティ対策は大丈夫ですか?

A. ワコールサイズオーダー公式オンラインストアは、お客さまにより安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に”SSL”を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。

Q. サイト利用中にエラーの表示が出ました。

A. 短時間にアクセスが集中することで、画面動作が遅くなったり、エラーが発生する場合があります。おそれ入りますが、時間をおいてから再度お試しください。エラーが繰り返される場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

会員情報・ログイン

Q. ワコールサイズオーダー公式オンラインストア会員になるにはどうしたらいいですか?

A. ワコールサイズオーダー公式オンラインストア会員はすでにワコールサイズオーダーの商品を購入したことのあるお客さまのみ会員登録していただけます。初回会員登録には専用のパスワードが必要になりますので店舗、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)へお問い合わせください。
「ワコールサイズオーダー」に登録のあるすべてのお客さまが新たに会員登録が必要です。

Q. ワコールウェブストア・カルネアプリに登録したアドレスとパスワードでログインできません。

A. ワコールサイズオーダー公式オンラインストア会員とワコールウェブストア会員・カルネアプリは別の登録となります。
ワコールサイズオーダー公式オンラインストア会員はすでにワコールサイズオーダーの商品を購入したことのあるお客さまのみ会員登録していただけます。
「ワコールサイズオーダー」に登録のあるすべてのお客さまが新たに会員登録が必要です。

初回会員登録にはパスワードが必要になりますので店舗、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。
会員登録の流れはこちら

Q. メールアドレス・パスワードを変更したいのですが。

A. マイページの「お客さま情報」からご変更いただけます。

Q. ご注文履歴は確認できますか?

A. マイページのご注文履歴で確認いただけますが、一定期間を過ぎた注文履歴は確認いただけません。表示以外の注文履歴については、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。ご登録情報を確認のうえご対応させていただきます。

Q. ワコールサイズオーダー公式オンラインストア会員を退会したいのですが。

A. こちらからお手続きいただけます。
※会員を退会してもワコールサイズオーダーのお客さま登録は残ります。ワコールサイズオーダーのお客さま登録を削除する場合はお問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。ご登録情報を確認のうえご対応させていただきます。

Q. ワコールサイズオーダー公式オンラインストアに登録したメールアドレス(ID)とパスワードを忘れました。

A. パスワードはご自身で再設定ができますが、登録したメールアドレスで再設定用のメールを受信できる環境でなければ再設定はできません。この場合、ご登録情報を確認のうえご対応させていただきますので、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 登録住所・電話番号を変更したいのですが。

A. マイページの「お客さま情報」からご変更いただけます。

Q. 登録名を変更したいのですが。

A. マイページの「お客さま情報」からご変更いただけます。但し登録名は「姓」のみご変更いただけます。

メール

Q. 自動配信メールが届きません。

A. まずはマイページの登録メールアドレスに誤りがないか確認ください。迷惑メール防止の設定をされている場合は設定を解除するか、「wacoal.jp」のドメインを指定して受信できるようにしてください。

Q. ワコールサイズオーダー【お問い合わせ窓口】から返事が届きません。

A. まずはマイページの登録メールアドレスに誤りがないか確認ください。迷惑メール防止の設定をされている場合は設定を解除するか、「wacoal.co.jp」のドメインを指定して受信できるようにしてください。
また、お問い合わせ内容によってはお返事にお時間をいただく場合がございます。
お問い合わせ状況のご確認はフリーコール(0120-021-056)までお問い合わせください。

Q. メールマガジン(お得な情報メール)の受信・停止の登録方法を教えてください。

A. ワコールサイズオーダーオンラインストアにログイン後、マイページのお客さま情報からいつでも登録・解除が可能です。
なお、メールマガジン(お得な情報メール)を受信から停止へ設定変更された場合は、反映されるまでの一定期間メールが届く場合がございます。

Q. メールマガジン(お得な情報メール)を登録したのですが、メールが届きません。

A. 以下の内容をご確認ください。
①お客さま情報の登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
②迷惑メール防止のため、受信設定をされている場合は設定を解除するか、以下のドメインを指定して受信できるようにしてください。
「@wacoal.jp」
なお、設定を変更しても受信しない場合は、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)へお問い合わせください。

Q. メールマガジン(お得な情報メール)の受信設定していないのにメールが届きました。

A. メールマガジン(お得な情報メール)は受信設定をされた会員様にのみ配信してますが、下記の場合は受信設定をされていない会員様にも配信しています。このメールにより、メールマガジン(お得な情報メール)の登録がなされることはございません。
•「重要なお知らせ」として全会員様に配信するメール
•ワコールサイズオーダー公式オンラインストアでのご注文商品に関する自動配信メール(注文受付・発送状況)

ポイント

Q. 『My Size Collection 』という商品を買ったのですが、ポイントはつきますか?

A. 『My Size Collection 』も[WACOAL MEMBERS]ポイントの付与対象となります。
ただし、ワコールウェブストアでご購入いただく際はワコールウェブストア会員登録が、
店舗でご購入いただく際は[ワコールカルネ]アプリをダウンロードいただき、店舗での更新手続きがそれぞれ必要です。

Q. [ワコールカルネ]アプリを持っていますが、ポイント利用はできますか?

A. ・ワコールサイズオーダー公式オンラインストアでのご購入時にポイントの付与は対象となりますが、ご利用いただくことはできません。

・ポイントの付与には、[ワコールカルネ]アプリダウンロード後、店舗での更新手続きが必要です。
ポイントのご利用は「ワコールサイズオーダー」取り扱い店舗のみとなります。(一部取り扱い店舗・代理店ではご利用いただけません。)
また、ワコールサイズオーダーの登録と[ワコールカルネ]アプリ登録のお名前(カナ)と電話番号が同一の場合ポイントが付与されます。

Q. ワコールウェブストアの会員ですが、ポイントは付与されますか?

A. ワコールウェブストア会員の方がワコールサイズオーダー公式オンラインストアでお買い物いただいてもポイントの付与はできません。
ワコールウェブストア会員の方が[ワコールカルネ]アプリダウンロード後、店舗で更新手続きをしていただきますとポイント付与の対象となります。

Q. [WACOAL MEMBERS]のポイントは、いつ付与されますか?

A. 商品発送時から約1週間程度で付与されます。
商品受け取り後にご自身の[ワコールカルネ]アプリでご確認いただけます。

ご注文

Q. 注文確定後に、全てをキャンセルできますか?

A. マイページの「ご注文履歴」欄でご注文の状態をご確認ください。現在の状況欄が「受付中」という表示の間は、ご自身でキャンセルいただけますが、現在の状況欄が「商品準備中」に変わると注文キャンセルはできません。

Q. 注文履歴の確認方法を教えてください。

A. ご注文履歴はマイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。

Q. 注文したのに、完了メールが届きません。

A. ドメイン指定やメールアドレス指定などの受信設定をされている可能性も考えられます。受信設定・迷惑メールフォルダ・なりすましメール拒否設定についてご確認ください。メールアドレスの受信設定により自動配信メールが届かない場合は、「sizeorder@wacoal.jp」からのメールを受信できるよう、設定を変更してください。受信設定を変更しても受信しない場合は、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。ご注文内容は、マイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。

Q. 電話で注文できますか?

A. ご注文いただけます。下記までお電話ください。
フリーコール 0120-021-056 受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始のぞく)

Q. 注文確定後に、商品の点数を変更できますか?

A. 注文確定された後は、注文内容の変更はできません。

Q. 注文確定後に、お届け先を変更できますか?

A. 注文確定後のお届け先はご自身でご変更いただけません。
商品お届け先の変更についてはお問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)までお電話ください。
商品の準備状況によってはお届け先が変更できない場合がございます。

Q. 届け先に「別届先(ご自宅以外)」を指定しました。プレゼントなので金額がわかるものは入れないでください。

A. オーダー商品のためご登録のお客さま以外の方へのお届けはできません。
間違いを防ぐため商品代金を含めたお届け商品明細書を同送させていただきます。

Q. 注文と違う商品が届きました。お届け商品明細書は合っています。

A. お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 注文と違う商品が届きました。お届け商品明細書も間違っています。

A. お手数ですが、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 登録されているサイズについて教えてください。

A. マイページの「マイスタイル&サイズ」に登録されているサイズは店舗で測定・登録したサイズもしくは過去に購入したことのあるブラジャースタイルの最新サイズです。
ワコールサイズオーダー公式オンラインストアでは登録されているブラジャースタイル、サイズでご注文がいただけます。

Q. ブラジャーの注文ができません。

A. オーダー商品のため過去に購入したことのないブラジャースタイル、ご登録されていないブラジャースタイル、サイズのご注文はオンラインストアではご注文いただけません。
お近くのワコールサイズオーダー取扱店、もしくはフリーコール(0120-021-056)までお問い合わせください。

Q. ブラジャーのサイズを変えて注文したいのですが。

A. オーダー商品のためオンラインストアではご登録のブラジャーサイズを変更してのご注文はいただけません。
(アンダーサイズは一部変更してご注文いただけます。)
サイズの変更はワコールサイズオーダー取扱店でお測り直しの上、承りいたします。

Q. 特注オプションを変更したいんですが。

A. 商品選択時に登録されている特注オプションのチェックを外してからカートにお入れください。
ご登録のない特注オプションを新たに追加してのご注文はオンラインストアではできません。
ワコールサイズオーダー取扱店もしくはフリーコール(0120-021-056)までお問い合わせください。

お支払い

Q. お支払い方法にクレジットカードが選べません。

A. お支払い方法にクレジットカードをお選びいただいた場合、下記項目の入力が必須となっております。

  • ・クレジット会社名
  • ・お支払い回数
  • ・クレジットカード番号(半角数字)
  • ・有効期限
  • ・セキュリティコード
  • ・クレジットカード会社様に登録された誕生日

上記のうち、1項目でも入力のない項目があったり、クレジットカード会社様へ登録されている内容と異なると、再度入力画面に戻ります。複数回入力内容に相違があるとセキュリティ保護の為、一定期間は、クレジットカードがご利用いただけません。

Q. 支払い方法について教えてください。

A. 「代金引換(手数料無料)・クレジットカードのいずれかをお選びいただけます。但し、店舗受け取りを選択された場合はオンラインストア上のクレジット決済のみとなります。詳しくは以下のページをご覧ください。
お支払い方法について

Q. 領収書が欲しいのですが、発行できますか?

A. 代金引換にて商品をお届けした際に、配送会社がお渡しする【受領書】が正式な領収書です。なお、クレジットカード支払いの場合は入金確認後に発行させていただいております。おそれいりますが、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 注文確定後に、支払い方法を変更できますか?

A. 注文確定後に支払い方法の変更はご自身ではできません。
お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

A. お支払い方法についてをご覧ください。

Q. 代金引換手数料は必要ですか?

A. 手数料は弊社が負担いたしますので、無料です。

Q. 登録したクレジットカードの有効期限が切れました。変更できますか?

A. ご注文手続き中、「お支払い設定」で「新しいカードで支払う」を選択し、新しいクレジットカードの内容を入力後、クレジット情報を登録してください。次回から、「登録済みクレジットカード」を選択してご利用いただけます。

Q. デビットカードは利用できますか?

A. デビットカードは、代金引換のお支払い時のみご利用いただけます。

Q. 登録住所ではなく、店舗受け取りを指定したが、代金引換が選べません。

A. 店舗受け取りを指定した場合、代金引換はご利用いただけません。クレジット決済のみとさせていただきます。

Q. プリペイドカードは利用できますか?

A. プリペイドカードは、ご利用いただけません。

配送・送料

Q. 送料はいくらですか?

A. 1回のご注文のお届け先1ケ所につき、送料として495円(税込)(全国一律)をご負担いただきます。
店舗受け取りを選択された場合、送料のご負担はありません。

Q. 注文した商品は、どれくらいで届きますか?

A. 商品は通常ご注文いただいてから約一か月を目途にお届けさせていただいております。
仕上がり予定日はご注文確認メール、マイページのご注文履歴からご確認いただけます。

Q. 配送会社はどこですか?

A. 「ヤマト運輸」でお届けします。

Q. 発送状況の確認方法を教えてください。

A. 「ご注文商品発送お知らせ」メール記載のURLにアクセスいただくか、マイページの「ご注文履歴」にてご確認いただけます。

Q. 登録住所以外に配達できますか?

A. ご注文時のお届け先指定ページで「ご自宅以外の別のお届け先」をご登録いただけます。
また、お近くのワコールサイズオーダー取扱店でもお受け取りいただけます。

Q. 配送会社の営業所止めや郵便局止めはできますか?

A. お近くのヤマト運輸営業所止めのみご指定いただけます。
ご注文時のお届け先指定ページで「ご自宅以外の別のお届け先」をご指定いただき、ご希望の営業所の住所をご登録ください。

Q. 宅配ボックスへの配達指定はできますか?

A. 注文時に選択できます。配送設定の「配送区分:不在時、宅配ボックスに預ける」欄にチェックを入力してください。

Q. 勤務先に配達できますか?

A. ご注文時のお届け先指定ページで、「ご自宅以外の別のお届先」をご登録いただけます。勤務先住所を登録される場合は、住所の末尾に必ず会社名をご入力ください。

Q. 配送会社の指定はできますか?

A. ご指定いただけません。配送会社は「ヤマト運輸」でお届いたいます。

Q. 配達時に不在で、商品を受け取れませんでした。

A. お届け先には、配送会社が「ご不在連絡票」をお入れします。おそれいりますが、再配達のご希望につきましては、配送会社「ヤマト運輸株式会社」にご連絡いただきますようお願いします。

Q. 注文確定後に、お届け先を変更できますか?

A. ご注文確定後はご自身でのお届け先変更はできません。
マイページの「ご注文履歴」欄の状態が「商品準備中」という表示の間は変更が可能ですので、おそれいりますがお問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 配達時間は指定できますか?

A. 配達時間は、「午前中」・「14時~16時」・「16時~18時」・「18時~20時」・「19時~21時」からお選びいただけます。特定時間はご指定いただけません。

Q. 届け先を変更するには別途料金が必要ですか?

A. 変更可能な状態であれば、別途料金は不要です。お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 海外への発送はできますか?

A. ワコールサイズオーダーのお買い物は日本国内に限定させていただいておりますので、発送は国内に限らせていただきます。

Q. 配達日は指定できますか?

A. ご注文時にプルダウンから指定可能です。
※天候・交通事情等の諸事情、および一部地域については、ご希望の日時にお届け出来ない場合がございます。
プルダウンに表示される日以外についてはご指定いただけません。

Q. どこの店舗で受け取ることができますか?

A. 全国のワコールサイズオーダー取扱店(一部店舗を除く)でお受け取りいただけます。
ご注文時のお届け先指定ページでお受け取り可能店舗よりご希望の店舗を選択してください。

Q. 店舗受け取りを選択しましたが、しばらく取りにいけません。

A. 店舗での商品預かり期間は商品が店舗に到着してから約2か月間です。
店舗でのお受け取りができない場合は商品お預かり店舗もしくはフリーコール(0120-021-056)までお問い合わせください。
ご希望の住所へ配送させていただきます。その際、配送料(全国一律495円(税込))が別途かかります。

Q. 2回に分けて注文したものを一緒に送ってほしい。

A. オンラインストア上でお客さまご自身での変更はできません。
お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)までお問合せください。
商品の準備状況によりお受けできない場合がございます。

返品・交換

Q. 返品・交換について教えてください。

A. 商品に不良がある場合を除き、返品・交換・つくり直しはお受けできません。
商品に不良がある場合商品お受け取り日から14日以内にフリーコール(0120-021-056)へご連絡ください。
詳しくは、ご利用ガイドの「返品・交換について」をご確認ください。

Q. 返送料(着払い)について教えてください。

A. 商品不良などの当社理由による返送は「着払い」をご利用ください。

Q. 交換商品は、どのくらいで届きますか?

A. オーダー品は手続きが完了次第お作りいたしますので1か月程度かかります。詳しい仕上がり予定日は承り時にお知らせいたします。

Q. 返品した商品代金の返金について教えてください。

A. 代金引換の場合、返品手続き完了後、「現金書留」で返金いたします。「クレジットカード」でのお支払いの場合は、カード会社を通じて返金いたします。
※クレジットカード会社の締日以降に返品手続きが完了した場合、翌月のご返金になる場合があります。締日や返金日については、各クレジットカード会社へお問い合わせください。

Q. 不良品が届きました。

A. おそれいりますが、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 不良品を店舗で返品したい

A. サイズオーダー取扱店に不良品をお持ちいただければお預かりいたします。但し、返金対応は店舗では承りできません。

掲載商品

Q. ブラジャーの洗濯方法について教えてください。

A. 縫い付けラベルの洗濯絵表示を確認してください。基本は「中性洗剤」を使い「ぬるま湯」で手洗いをして、やさしく丁寧に扱うのが理想です。
サイト内に正しいお手入れ方法を掲載しております。
詳しくはこちら

Q. ワコールサイズオーダー公式オンラインストアで購入した商品の修理はできますか?

A. 商品ご購入から3年以内の商品であれば一部修理を有償で承りしております。お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。

Q. 原産国について

A. ワコールサイズオーダーの商品はすべて国内工場でおつくりしております。

カタログ

Q. カタログを請求するにはどうすればいいのですか?

A. 2023年秋冬シーズンをもちましてシーズンカタログの発刊を終了させていただきました。
今後はホームページ・ワコールサイズオーダー公式オンラインストアで最新のコレクションをご確認くださいませ。

Q. DMの送付を停止してほしいのですが。

A. 「マイページ/会員情報変更」欄から停止するか、お問い合わせフォームもしくはフリーコール(0120-021-056)からお問い合わせください。